HOME

  TOPICS
お車買い替え時に、再度カーフィール施工をご採用いただいた方より、効果についてのご感想をメールでいただきました!
今回も施工をお願いいたしました。これで3回目です。
初めての施工は約3年前、営業車にお願いしました。

そして2年前にはクルーザーのキャビンに。
そして今回、営業車の乗換えの為、施工をお願いいたしました。

その効果と効果の持続性は前回の2件の施工で身をもって体感しているので迷う事なくお願いいたしました。

今回は新車で購入したばかりだったので使用者特有の車内臭はまだありませんでしたが、新車特有の臭いが気になっていました。特に新車時のレザーシートの鼻をつくような臭いは、長時間乗っていると頭が痛くなり、スーツにも臭いがつき決して快適ではありません。

まずはその臭いを何とか消したいと思ったのと、今後車を酷使していくなかでどうしても付いてくる車内臭を消臭したいと思い、施工をお願いしました。


施工後の感想ですが、まず新車特有の臭いは見事にほとんど気にならないレベルまで消えました。これだけでも大変満足しています。

それぞれの使用者特有の車内臭の消臭に関しては、今回はまだ新車ですので前回施工していただいた営業車に関して感想を述べたいと思います。

その車は購入してから1年ぐらいたった時に施工していただきました。
私は仕事柄、毎日車を酷使します。
昼食も車内で食べる事が多く、タバコも結構な本数を吸います。
車内には汗の臭いもこもります。
購入してから1年ほどしか経過していませんでしたが、既に結構な車内臭がついていました。
この車内臭というのがクセ者で毎日の慣れで自分ではなかなか気づきにくいのです。
車内が高温になる夏場に久しぶりに乗った時ぐらいにしか自分では気づかないのです。
(気になりだすと結構なストレスになるのですが…)

お客様を車に乗せる事もあり、乗車したお客様にとっては決して快適ではなかったと思います。
何よりその車内臭は確実に私のスーツや持ち物に移ります。
営業という仕事上、お客様とお会いした時に臭いと思われるのは致命的なので以前から何とかしたいと思っていました。
様々な消臭剤や消臭加工を試してみましたが、結局満足できる物はなく、半ばあきらめている時にセルフィール加工を知り施工をお願いいたしました。

そしてその効果は十分に満足できるものでした。
まる一日車に乗り、タバコを吸い、食事をして、車を酷使し、夜駐車場に止める。
翌朝車のドアを開けると…ほとんど臭いは消えているのです。
「車内の空気が澄んでいる」「快適な空間」という表現が最も適切だと思います。

よく同乗者にはタバコを吸っている人の車とは思えないとも言われました。

効果は抜群のもので大満足でした。

しかし今私がセルフィール加工を信頼する一番の理由はその効果ももちろんですが何よりも「効果の持続性」なのです。

結局その車はその後3年乗り、15万キロを走破しました。

毎日毎日過酷な状況で酷使されました。
しかしその効果はほとんど薄れる事はなく、車を乗換えるその日の朝まで「澄んだ空気」「快適な空間」を維持し続けてくれました。

2年前に施工していただいたクルーザーもしかりです。
クルーザーのキャビン内は車よりも過酷な状況です。
水の上に浮かぶ密閉された空間で特に夏は熱と湿気で悪臭がもっとも発生しやすい最悪の環境ですが施工後2年経過しましたが、今もその過酷な環境の中、十分な効果を発揮し続けてくれています。

そのような過去の実績から今回も迷わず施工をお願いいたしました。
当然ですが今日も車は快適、今後の不安もありません。
毎朝車に乗り込むと快適で、それだけでもストレスがかなり軽減されます。
毎日気持ちよく仕事が出来ています。

そういう意味でもセルフィール加工には本当に感謝しています。
  ○施工店:ニチリンケミカル株式会社
・所在地:大阪府大阪市
・TEL:06-6341-0801 ・FAX:06-6341-0811
・E-mail:info@nichirin-chemical.co.jp